SSブログ

alan : New Album 「my life」がオリコン・ディリー・ランキング8位 [alan]

2009/11/25(水)

「my life」_01.jpg

 alanのNew Album 「my life」が11/25(水)に発売になり、発売初日でOricon Dairy Rankingが8位になりました。

 今回のアルバムでは、色々な花々が花開いたように、色々なalanの歌う能力が発揮されていて、それを楽しめるようになっています。今までは、「日本人の、人気はあるけど歌が下手な歌手の真似をしているのでは?」と疑うような乱暴な日本語の発音の歌もありましたが、今回は全体的に、非常にさわやかで、やさしい歌声になっています。曲もポップな曲が多くなっています。

 「Nobody knows but me」は、alan自身が日本語の作詩にチャレンジしています。普段の日本語の能力からすると、ここまで作詩を仕上げるのは、大変だったのではないかと思います。

 個人的には、「白い翼」がさわやかな雰囲気で気に入っています。

 しかし、凄いのは、最後の3曲「BALLAD~名もなき恋のうた~」、「久遠の河」(映画「RED CLIFF partⅡ」の主題歌)、「my life」の流れです。どんどんスケール・アップしていき、alanの歌唱力もパワー・アップしていきます。タイトル曲の「my life」は、シングル・カットして、是非多くの人に聴いて欲しいです。

 今回もDVDがついていますが、お勧めは、バンドとのセッションを撮影した「涙」、「懐かしい未来~longing future~」、「涙そうそう」です。BIGIN、森山良子、夏川りみよりも素晴らしい「涙そうそう」が聴けます。

 

「my life」のPVです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。