SSブログ

alan:キャナルシティ博多Xmas Live [alan]

2009/11/21(土)

キャナルシティ博多_サンプラザステージ_20091121_04_hp.jpg

 キャナルシティ博多サンプラザステージで、11月21日(土)17:00~&19:00~行われた、「森の音楽祭 XMAS FANTASIA PREMIUM LIVE」にalanが出演したので、行ってきました。

 広島県に住んでる僕には、alanが博多でライブをやってくれると、うれしいです。しかし、東京から来たツワモノの家族もいました。凄く寒かったですが、とても素敵なライブでした。観客はコートを着ているのに、アランは、薄着の衣装で(さすがに生足ではありませんでしたが)、かわいそうでした。

 曲は、「久遠の河」、「Swear」、「Beauty」、「懐かしい未来~longing future~」で、二回目は、サービスでチベット民謡を歌ってくれました。alanは、チベット民謡を歌っている時が、一番生き生きしている気がします。今回、歌の前のマイク・チェックがかなり念入りで、お陰でCD以上に美しいalanの生歌を聴くことができました。

 二回目の「懐かしい未来」を歌っている時に、alanが感動して涙を流しているようでした。観客にとっても感動的なライブで、満足でした。

 CDを並んで買っている時に、「最後の歌(「懐かしい未来」のこと)はどれ? 」と探しているおばさんがいたので、「これに入っているますよ」と「VOICE of earth」を教えてあげました。初めて聴いて、「懐かしい未来」を気に入ったようでした。

 alanからポスターを受け取る時には、彼女から「どこから来たの?」と尋ねられ、彼女に気遣ってもらって、感激でした。

 もっとも、感動したのは、alanが最後に「二周年の記念に、家族と記念撮影をしたい」と言ってくれて、写真を撮ってもらったことです。と言っても、僕の位置はフレーム外だった気がします。残念です。でも、彼女のその気持ちだけでも、たまらなくうれしいです。

 寒くても幸せな、少し早いXmasの夜でした。

 

 丁度、ライブ開始時間に、このステージで定期的に行われている噴水のアトラクションが始まって、ライブの開始が数分遅れました。まぁ、奇麗だったから許すけど。

キャナルシティ博多_サンプラザステージ_20091121_08_hp.jpg

 

 夜は、ライト・アップがいっそうきれいでした。

キャナルシティ博多_サンプラザステージ_20091121_15_hp.jpg

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。