SSブログ

日本 vs オーストラリア [サッカー]

2009/02/11(水)

 サッカー日本代表対オーストラリア代表のアジア予選をTVで観戦しました。

 久々に、日本代表のまともな試合を見た印象があります。キーパーは初スタメンでしたが、失点も無く、攻撃もそれなりに組み立てることができました。 特に田中達也の動きがカッコ良かったように感じます。但し、相変わらず絶対的なFWは不在で、玉田のプレーに頭を抱えることもしばしばありました。結局、スコアレス・ドローです。

 いつもより、良い試合に見えたのは、日本代表の絶対的なレベルがダウンして、今日の試合が相対的に良かったからかもしれません。ジーコ・ジャパンの頃は、世界の強豪と争う試合が何度もあったのに、今日はアジア・オセアニアの強豪に引き分けで、なんとなく満足してしまっている自分がいます。しかし、そのジーコ・ジャパンがW杯で3-1で負けた相手がオーストラリア。しかも、失点の一因は今日出場してない正ゴール・キーパーの川口でした。空しいです。

 いくらMFに良い選手が居ても、確実にゴールを決めるFWが現れない限り、現在のような日本サッカーの小春日和(そんなには熱くない)の時代は続くのでしょう。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ハイマン

得点力不足。。。
いつになったら解消するのか・・・
by ハイマン (2009-02-15 11:03) 

Norio

>>ハイマンん
 今の日本のFWは、W杯4位を目指しているチームのFWには見えません。
by Norio (2009-02-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。