SSブログ

「群青の谷」リリース記念ライブ [alan]

2009/02/08(日)

 昨日、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランド・ステージにて、alanの新曲「群青の谷」のリリース記念ライブがあったので、参加してきました。

 いつも通り沢山の家族(ファン)が集まり、今回は、Hey! Hey!Hey!の影響もあってか、新しい家族の人も結構いたようです。僕は、その中、会場で販売していたCDを買っていた為、前から5列目ぐらいになってしまい、前の人達の隙間からやっとalanの姿が覗ける状態になってしまいました。

 今回良かったことは、

 ① alanのリハーサルの様子が見れたこと。(司会の大魔神さんは、あれは、alanちゃんに良く似た偽物だと言っていました。)

 ② 必ずしも良いことではないのですが、1曲目の「RED CLIFF ~心・戦~」を歌い出した時、演奏がカラオケCDでなく、alanの歌入りであることにalanが気が付いて歌うのを止めたことです。alanの真面目さが感じられて良かったです。そのまま、口ぱくで誤魔化そうとするような人なら、ファンになりません。

 ③ 新曲「群青の谷」が生で聴けて、alanの歌唱力が非常に素晴らしかった事。

 ④ alanがステージの両端の人の近くまで行って歌っていたこと。(そうするのが当たり前かもしれないが、今まではしていなかった。)

 ④ 司会の大魔神さんとの会話進行がスムーズだったこと。

 ⑤ alan本人からポスト・カードを手渡して貰ったこと。その写真が奇麗だったこと。

 ⑥ alanの着ていたコートが、ピンクのボタンで可愛らしかったこと。(でも、寒いので新しいコートをもう買ったそうです。by 公式blog)

 残念なことは、ポスト・カードを受け取る時の会話が、なんとなくぎごちなくなってしまったことです。どうやったら、alanの気を引けるのでしょう?

 僕は、2/13(金)のライブは平日なので参加不可能なので、次の楽しみは、3/4(水)発売のalanの初のAlbum「Voice of EARTH」を聴くことです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ケン

Norioさん、こんにちは。

ひさしぶりですね。
遠路はるばる川崎までいらしたんですね。
僕は経験がないんので、経験談にならないんですけれど、
遠くから見ていたんですが、ポストカードをもらうときの会話って時間がないこともあり、多くはぎくしゃくしてましたね。何を言おうか考えていても、alanの方から話しかけられると頭真っ白になり、言葉が出なくなるみたいで。


by ケン (2009-02-09 00:39) 

Norio

>>ケンさん
 遠路はるばる行くのが、僕の中では当たり前になってしまいました。新幹線代が辛いですが。

 ポスト・カードもらう時は、気を引こうと凝ったセリフを言うとalanが理解できないだろうし、ありふれたセリフだとalanに「がんばります!」と言われて終ってしまいます。プレゼントを渡している人もいますが、alanは「プレゼントはいらない。」(例外はありだと思いますが。)と言ってるし。まぁー、あんな美人に話しかけられることは、普段ないので、贅沢は言わないようにします。
by Norio (2009-02-09 19:02) 

ケン

新幹線代もばかにならないでしょう。エクストレイルで出かけるには遠すぎるし。

例外のプレゼント? 「自分が欲しいもののためにそのお金を使ってください」との考えから言えば、基本的にはないと思いますが。
ただ、小額のもので、小さくて、応援の気持ちのこもったモノであれば、プレゼントをしたいというファンの気持ちとして、快く受け取るのではないですかね。

美人ですが、あまり意識しすぎると体が固まってしまうかも。


by ケン (2009-02-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。