SSブログ

森高千里:The Singles [音楽]

2012/8/8(水)

 森高千里_01_blog.jpg

 森高千里のシングル・ベスト"The Singles"を今頃に成って買いました。お腹が出てきたおじさんの僕には、無茶苦茶懐かしいです。シングルの発売時期に応じて3枚のCDに分かれています。1枚目が1987-1991年、2枚目が1991-1995年、3枚目が1995-1999年です。

 1枚目は、懐かしさがいっぱいなのと、人気爆発の切っ掛けに成った「ザ・ストレス」、「17才」、名曲「雨」、そして盛り上がる曲「この街」が入っています。

 2枚目は、森高が一番勢いがあった時期の曲が並んでいます。名曲「渡良瀬橋」、大好きな「私がオバさんになっても」、森高でなければ歌えなかったであろう「ハエ男」等々、良い曲ばかりです。

 3枚目は、「休みの午後」、「SO BLUE」、「ララ サンシャイン」など良い曲が入っていますが、個人的に印象に残っている曲が少ないです。改めて、聴いてみたいと思います。

 売れ始めたきっかけは、ミニスカ、コスプレ、印象的な曲があってでしょうが、この年代に、アコースティックな曲からポップな曲まで上質の曲を、アイドル以上の美貌で歌ってくれた森高は、貴重だったと思います。しばらく、懐かしい想いに浸りたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。