SSブログ

2012年の目標 [日記]

2012/1/4(水)

 2012年初にあたり、今年の目標について述べたいと思います。

 今年の目標は、

 (1) 心身共に健康に活動する。

 (2) 結婚する。

 (3) 仕事から趣味まで、カメラ全般の技術的知識を身に付ける。

です。

 (1)は、「不安神経症」と「平衡障害」が障害と成ります。「不安神経症」については、薬を飲んでいれば症状が出なくなったので、今年中に治療を終了できるようにしたいです。「平衡障害」については、完治しない病気と言われていますが、なるべく症状がでず、会社を休むことの無いようにしたいです。

 そして、何も活動せずに病状を抑えるのでは無く、病状を抑えて活動的に私生活や仕事を行うようにしたいです。

 (2)は、(1)で活動的に行動することを目標としたことにより、相手が見つかる機会を増やしたいと思います。積極的に行動してなんとか実現したいです。

 (3)は、(1)で活動的に行動することを目標としたことと、昨年末に新しいカメラを手に入れたことで趣味としてのカメラの原理を学習したいのがひとつです。もうひとつは、仕事ととして、撮像素子全般の技術的知識を学習したいです。昨年まで健康に過ごせない事により学習時間が確保できませんでしたが、今年は改善したので時間が確保できると思います。また、仕事中、技術的に詳しい人から情報を手に入れるように努めたいと思います。

 以上を今年の目標とし、活動的、かつ積極的に人生を充実したものにしていきたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年の反省PEN E-P3で新幹線を撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。