SSブログ

2011年の反省 [日記]

2011/12/29(木)

 2011年も残すところ2日と数時間と成ったので、今年の反省をしようと思います。今年は、世間では色々な大きな出来事がありましたが、ここでは自分自身について振り返ってみます。

 年初に立てた目標ですが、

   (1) 「不安神経症を完治する」

   (2) 「結婚する」

   (3) 「現在、そして将来の仕事をするうえで、技術的に基礎となる知識を身に付ける」

の3つです。

  (1)については、薬を依然として飲んでいますが、薬を飲んでさえいれば症状がでなく成りました。これで薬を止めても大丈夫なのかどうかは、医者に判断してもらわないといけませんが、まずまず成果が出たと言えます。但し、別な持病の平衡障害の方がまた酷く成って、10月からは、半分ぐらい仕事を休んでしまいました。現在は回復傾向なので、このまま酷い症状が治まって毎日働けるように成りたいです。

  (2)についてですが、全然ダメです。結婚どころか彼女もできませんでした。病気がちで活動的で無いので、どうしても機会を逃しがちですが、もう少しなんとかならないでしょうか。僕自身の人間性の問題でしょうか。とりあえず、元気に活動できるように成って、アタック・チャンスを増やしたいです。

  (3)についてですが、表面的な仕事の関連知識は多少増えましたが、本質的な基礎理論は理解できていないし、知識としても乏しいように思います。病気がちで、文献資料を読んでの学習をする時間が自宅で確保することができなかったことが理由だと思います。技術的な知識を持ったキーマンと話す機会を持たなかったのも良く無かったと思います。

  全般的に、病気がちな為に、非活動的に成っていた為に、パッとしない一年になってしまったと思います。

  良かったことは、液晶地デジTV購入、光回線契約、Blue-ray Recorder購入、スマートフォン購入、ミラーレス一眼カメラ購入と、身の回りのデジタル機器のグレード・アップができたことです。

  これらを踏まえて、休みの間に来年の目標を立てたいと思います。

  来年が良い年でありますように。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。