SSブログ

alan:「風に向かう花」 [alan]

 2010/7/7(水)



 2010/7/7(水)発売のalanのNew Single:「風に向かう花」を購入しました。全部で5種類ありますが、僕はPV付きのものと二胡の演奏が聴けるものを購入しました。

 この曲は、時代劇映画「必死剣鳥刺し」の主題歌になっています。alanの曲は時代劇映画の主題歌が多いです。壮大なバラードが合っているのだと思います。

 曲を聴いた感想は、出だしのは美しい高音のフェイクはいつも通り素晴らしいです。曲の前半のメロディが凄く美しく感じました。サビの部分は、力のこもった歌い方になっています。僕はこの歌い方はあまり好みでありません。でも、曲全体の流れからいくと、こういう歌い方をすべきなのかとも思います。

 発売日のオリコン順位は9位でしたが、映画の上映とともに売り上げが伸びていって欲しいです。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。