SSブログ

alan 1st concert DVD [alan]

2010/03/24(水)

「alan 1st concert - voice of you - in TOKYO 2010.01.24」_02.jpg

 alanのDVD:「alan 1st concert - voice of you - in TOKYO 2010.01.24」が3/24(水)に発売になったので、購入しました。新星堂で予約して置いたのに、入荷は発売日より1日遅れでした。(オリコンで10位内に入るDVDぐらい入荷しろよ > 新星堂)

 僕が参加した大阪と違うのが残念ですが、その代わり東京でしか見られない演出もあったので、両方見られて得したと思うことにします。

 最初は、「天女」と映像でalanの世界へ引き込み、2曲目からアップテンポの曲が続きます。コンサートの時は興奮していて落ち着いて聴けなかった曲も、DVDで聴くと冷静に視聴できます。アップテンポの曲でもalanの歌声は息の乱れもなく、素晴らしい歌唱力を感じさせられました。

 「千年の虹」では、大阪では無かった尺八の生演奏があり、アップテンポの曲から急に曲調が変わっても違和感を感じないのは、alanの歌唱力の賜物だと思います。

 後半は、alanの本領発揮のバラード曲が続きます。CDで聴くよりはるかに迫力がありますが、残念ながら、ホールで生で聴いた時の迫力は再現できないようです。但し、ラストの「my life」は大阪の時より感情がこもっていました。ファンなら必見です。

 アンコールのラストは、「懐かし未来~longing future~」でしたが、合唱団が登場してのはビックリしました。最後は観客も合わせての大合唱となり、感動的でした。

 7月の2nd concertも決まり、これから、alanには、力を発揮できるホールでのコンサートを通じて、飛躍して行って欲しいです。それと、地方も周って欲しいです。

 

セット・リスト

01.  天女 ~intertude~

02. 群青の谷

03. One

04. Beauty

05. 空唄

06. Lost Child

07. Swear

08. Call my name

09. 千年の虹

10. BALLAD ~名もなき恋のうた~

11. sign

12. 明日への讃歌

13. Nobody knows but me

14. Qing Zang Gao Yuan

15. 幸せの鐘

16. 久遠の河

17. 心・戦 ~RED CLIFF~

18. 絆

19. 恵みの雨

20. my life

 

en 01. Together

en 02. Diamond

en 03. 懐かしい未来 ~longing future~

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。