SSブログ

初滑り [日記]

2010/1/9(土)

県民の森スキー場_20100109_hp.jpg

 今シーズン初めてのスキーに会社の同期と行ってきました。場所は、広島県民の森スキー場です。愛車のX-TRAILで約2時間かかりました。スキー場に向かう途中、交差点で曲がる為に、雪の上で初めてスタッドレスを履いたX-TRAILでブレーキングたら、1メートルぐらいで停止すると思っていたのが、3メートルぐらい行き過ぎてしまいました。でも、慣れてからの運転は快適でした。

 駐車場に到着すると、3連休の割には空いていました。スポーツ・デポでもらった500円割引券でリフト券を買うと、また、新しい500円割引券をくれました。Lucky!

 中級者コースは、折からの雪で雪質は良好でした。中級者の僕でもスピーディに滑ることができ、快適でした。

 上級者コースも、雪質が良い為、こぶも小さくやわらかいものしか無く滑り易かったです。それでも、一回目は、こけてしまいました。

 昼は、このスキー場独特の体育館を改装した食堂で食べました。友達は1200円のカツカレー、僕は850円のカツ丼を食べましたが、どう見てもカツ丼がリーズナブルな価格に思えました。

 午後3時まで滑った後は、ホテルの浴場(500円)で疲れを癒しました。空いていたから良かったものの、浴場は狭かったです。込んでる時は利用できないと思った方が良いです。

 今日は、普段の運動不足が祟って、脚腰が筋肉痛です。でも、満足できたし、割引券も貰ったので、今シーズン中に、また滑りに行こうと思います。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年に向けて「アバター(AVATAR)」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。