SSブログ

alan:「BALLAD~名もなき恋のうた~」発売 [alan]

2009/9/2(水)

「BALLAD~名もなき恋のうた~」_01.jpg

 alanのNew Single「BALLAD~名もなき恋のうた~」が、本日9月2日(水)発売になりました。僕は予約していたDVD付きを昨日手に入れました。alanのポスターが付いてきました。

 この曲は、草なぎ剛と新垣結衣が出演している、9月5日(土)から公開の同名の映画(原作は「クレヨンしんちゃん」)の主題歌です。アニメ版を見た人の感想によると非常に感動的らしいです。

 alanの歌というと、高音のチベット・フェイクが美しいですが、今までの曲ではワンポイントとして使われていたのが、今回の曲では、フェイクが曲全体に溶け込んでいて、完成度が高いと感じました。曲全体の感じは、悲しい中にも重厚感があって、映画の主題歌にふさわしい仕上がりになっていると感じました。

 PVでは、二種類の衣装のalanが楽しめ、特にalanの泣き顔はファンには何とも言えないです。メイキング・ビデオでは、面白いalanを見れるので、ファンは是非、DVD付きをゲットして下さい。

 前回の映画「RED CLIFF partⅡ」の主題歌「久遠の河」に続いて、是非、ヒットして欲しいです。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

c-yukky_z

どうも初めまして♪
先週の『Mステ』で、「BALLD~名もなき恋のうた」を聴きましたよ^^
正直、彼女の事は全然知りませんでした。遅れてますねぇ^^;
しかし、alanは美人ですね。歌も結構上手いんで驚きました。
by c-yukky_z (2009-09-02 23:35) 

Norio

>>c-yukky_zさん
 ぜひ、alanの家族(彼女はファンをこう呼びます。)になりましょう!
by Norio (2009-09-02 23:52) 

ケイ

お久しぶりです。
綺麗な歌声ですね。

by ケイ (2009-09-04 15:10) 

Norio

>>ケイさん
 お誉めの言葉、ありがとうございます。
 僕はもう完全にあの美声の虜になっています。
by Norio (2009-09-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。