SSブログ

alan:大阪阪急三番街水上ステージ・ライブ [alan]

2009/9/13(日)

alan_Live_20090913.jpg

 FM大阪の公開録音ライブが、大阪阪急三番街水上ステージで行われ、alanが出演したので行ってきました。

 ステージは、二回あったのですが、二回とも、

  「久遠の河」

  「幸せの鐘」

  「BALLAD~名もなき恋のうた~」

の三曲を歌いました。

 alanともう一人の出演者は、僕がalanのライバルだと警戒している平原綾香さんでした。TVで聴くと平原さんよりもalanの歌唱力が勝っていると感じるのですが、今日の平原さんは(生はいつもこうなのかもしれないけど)気合いが入っていました。逆に、alanの魅力の声量のある高音が、音響機材で奇麗に再現されていないように感じてしまいました。訪れていた聴衆も、平原さんのファンの方が若干多かったように感じました。まだまだ、alanは頑張らなければなりません。

 僕は、去年のalanの阪急三番街水上ステージ・ライブに参加したのですが、司会者は、今年も去年と同じ人でした。でも、alanに対する態度は、今年の方が遥かに丁寧に成っていました。やっと、彼もalanの素晴らしさに気付いたようです。もっとも、阪急&FM大阪主催(多分)のもっと大きなライブに、平原さんとともに、alanが出演することになったからかもしれません。この司会者は、alanと話している時に、草なぎ剛さんの話になって、不祥事の話を始めたので、alanがあわてて止めようとしていました。「alanも日本語の会話で、空気が読めるようになったか。」とうれしくなりましたが、まぁ、「やばい」と気が付いて当然かもしれませんが。

 それと、いつもalanのLiveに参加している家族(ファン)の人達が、 遠方から参加してくれました。ご苦労様です。

 以上、alan Live Reportでした。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

yuki999

ソネブロ重すぎますね。
訪問が困難です。
ソネブロ、このままでは
危機だと思います。
by yuki999 (2009-09-13 23:40) 

Norio

>>yuki999さん
 今は、日曜の晩だからだと思いたいのですが・・・。
 サーバーのパワー・アップする資金がSo-netにあることを期待しましょう。
by Norio (2009-09-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。