SSブログ

地球温暖化の実例 [意見]

2009/7/24(金)
 地球温暖化が起こっていることを示す判り易い実例が記事になっていました。
 後20年ぐらい経ったら、どれくらい温暖化が進んでいるのでしょうか? 僕は還暦を過ぎ、暑さに弱いので熱中症で倒れて早死にしてしまうかもしれません。
 温暖化防止策として、自分でやり易いエコバックの使用やエコカーへの乗り換え(クリーン・ディーゼル車を買ったけど、低価格ハイブリッド車が発売になるのを待てば良かった。)をしました。電気使用料の削減がなかなかできてないです。それと僕は技術者なので、仕事を通して貢献できれば理想なのですが。
 自然を支配できると信じて進歩してきた人類と自然との、闘争と調和が数十年続くと思います。
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

yuki999

クリーンディーゼルですか。
しっかり行動しておられますね。
by yuki999 (2009-07-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。