SSブログ

六本木ヒルズ・ライブにalan出演 [alan]

2009/05/05(火)

「久遠の河」_03.jpg

 六本木ヒルズ・アリーナでGWにJ-WAVE主催で開かれた、様々なアーティストのライブに、alanも出演したので行ってきました。

 ライブ開始少し前に到着した為、座席には座れませんでしたが、立ち見の中では一番前の真ん中の場所を確保することができました。 このライブでは、alanのライブには珍しくバック・バンドの生演奏がついていました。やっぱり、生演奏だと音楽の質がより高くなると感じました。 特に、パーカッションがアクセントとなっていたのと、アコースティック・ギターが素晴らしかったです。「群青の谷」と「懐かしい未来 ~longing future~」で、alanの生の二胡の演奏を初めて聴くことができて良かったです。「my friend」を歌う時に、歌詞のさびの部分を暗唱して、「みんな友達」と言ってくれたのには凄く感動しました。

 ちょっと残念だったのは、J-WAVEで放送する為に、いつものalanのリラックスした会話が聞けなかったことと、そこまでして録音したのに、放送では「久遠の河」しか流れなかったことです。それと、「懐かしい未来 ~longing future~」で、alanが観客に、自分に続けて歌うように促しているにもかかわらず、僕も含めて歌声が聞こえなかったことです。alanの美しい声で歌われると緊張して、下手な僕が歌えないというのが正直なところです。カラオケでも行って練習しようかと思います。

 今回のようなバック・バンド付きのライブを重ねていって、最終的には本格的なコンサート・ツアーに繋がって欲しいと思います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。