SSブログ

サッカーW杯最終予選:バーレーン戦 [サッカー]

2009/03/28(土)

 サッカーW杯アジア最終予選:日本対バーレーン戦をTV観戦しました。

 バーレーンは、強敵でないにも拘わらず日本チームが苦手とする対戦相手で、今日はホームですっきり勝って欲しいと思っていたところ、とりあえずゲームを支配し、1-0で勝つことができました。

 チーム全体の連携はうまくいっていて、相変わらず影の司令塔遠藤選手がうまくゲームをコントロールしてくれていたと思います。

 僕の応援している右サイドバックの内田選手は、センタリングだけでなく、スルーパス、そしてシュートと活躍していました。しかし、残念ながらシュートは、枠内には飛んでいません。折角のスルーパスも、受け側のFW玉田選手がシュートに結び付けることができていませんでした。玉田選手はスルーパスをシュートに持って行けないシーンが多々あり、不満が残ります。 しかし、ドリブル突破しようとして貰ったFKから中村選手がFKをゴールしているので、勝利に貢献していないとも言い難いです。他の二人のFW田中達也選手と大久保選手の方が果敢にゴールに向かい、シュートを放っていて、僕は見ていて好感が持てました。しかし、結局、FWの仕事であるゴールを決めることはできていません。FWはこのツートップで、なんとか二人に決定力を上げてもらうしかないのかなと思います。

 決勝点になった中村選手のFKですが、敵の壁に当たってコースが変わってのゴールとなってしまったのが残念です。元々コースが良かったから壁に当たってもゴールしたのだろうし、ゴールはゴールですが、誰も触れずゴールネットを揺らす綺麗なFKを見てみたかったです。

 これで、日本の南アフリカW杯出場は近づきましたが、W杯本番で活躍してもらう為には、なんとか決定力を上げてもらいたいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。