SSブログ

「群青の谷」:alanのNew Single [alan]

2009/02/04(水)

「群青の谷」.jpg

 本日発売のalanのNew Single:「群青の谷」(DVD付き)を予約していたので、買ってきて視聴しました。

 初めてalanの為にCoccoさんに作詞・作曲して貰った曲と言うことで、今までのalanの曲とは感じが違っています。 この曲はCoccoさんが、alanが震災にあった故郷の中国四川省の為に義援金活動をしているのに感銘して書き下ろした曲だそうです。それを踏まえて曲を聴くと、曲のメインの部分は何か強い思いに次々と突き動かされているような感じがし、曲の最後がそれによって引き立てられ、この曲のメッセージ(震災被災者と彼らを援助すべき人々へのメッセージ)が歌われているように感じます。もちろん、この曲を歌いこなせるのはalanの歌唱力があってのことです。alanは、今週初の民放ゴールデン・タイム番組「Hey!Hey!Hey!」に出演して知名度が多少上がったばかりですし、この曲で是非ブレイクして欲しいです。

 それと、PVについてですが、alanの故郷、中国四川省美人谷で撮影していて、壮大で美しい自然の中で、美しいチベット民族衣装(たぶん)を見に纏って歌うalanが楽しめます。彼女が得意の二瑚を演奏しているところも見れます。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。