SSブログ

2008年の反省 [日記]

2008/12/29(月)

 2008年もあと2日となったので、今年の振り返って見たいと思います。

 まず、年初の目標ですが、

 (1) 職場を変わる。

 (2) 彼女を作る。

 (3) 資格試験合格

でした。

 (1)を目標にした理由は、そうしないと持病が治らないと思ったからです。無事、実現できましたが、職場移動後にまた病状が悪化して休職をしてしまいました。結局、年末にやっと復職できました。相変わらず、薬をもらう為の通院は続いていますが、復職できたので、この件については、成功と言えるでしょう。

 また、 療養の際に、実家に帰り、両親と静養に実家近くの観光地を訪れたり、両親と一緒の時間を過ごせた事が、非常に良かったと思います。

 

 (2)、(3)については、全然駄目です。仕事もほとんどできませんでした。欠勤と休職ばかりだったので、貯金も減りました。病気なので、仕方ないと思います。

 

 今年は、柴田淳のコンサートに行った以外に、今年の6月にNHKの「SAVE THE FUTURE」という番組のテーマ・ソングの「懐かしい未来~longing future~」を聴いてから大ファンに成ったalanのLiveに7回行けたことが、良かったです。これからも、ずっとファンでいると思います。歌とその存在を通して、alanから貴重な無形の財産をもらった気がします。

 

 以前から、「何か地球温暖化防止に貢献できないか?」と考えていましたが、丁度、車の買い換え時期がきたので、日産のClean Diesel X-TRAIL 20GTに買い換えました。 慣らし運転で、走行距離が60%Upです。遠出をしたらもっと燃費が良くなるようなので、若干、地球温暖化防止に貢献できたと思っています。

 

 静養の為、両親と観光地を訪れた以外に、散歩を通して、何気ない自然の美しさが身近にあることに気がつけたことが、良かったと思います。

 

 総括すると、悪い状態を改善し、自分とその周りを見つめなおし、新しい自分を歩き始めることができたのではないかと思います。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ケン

Norioさん、

よいお年を。
by ケン (2008-12-31 17:48) 

Norio

>>ケンさん
 明けましておめでとうございます。
 今年もalanを応援していきましょう!
by Norio (2009-01-01 13:41) 

xml_xsl

┌|・.・|┐ 賀正
Norio さん、あけまして、おめでとうございます、=(・。.・)= 
2009年!もいっそうのご活躍、ご躍進、そしてご健勝を、
お祈り、いたしております!、(・!・)
楽しさ溢れる記事♪…*、楽しみ~*、(゜∇゜) (^o^)

ΘΘΠΠ~


by xml_xsl (2009-01-04 17:45) 

Norio

>>xml_xslさん
 明けまして、おめでとうございます。

 僕の拙い記事を誉めて頂きありがとうございます。

 xml_xslさんこそ、今年もアクセス数ランキングを猛進して下さい。

by Norio (2009-01-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY FLIGHT2009年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。