SSブログ

筑紫哲也さんの訃報 [意見]

2008/11/7(金)

 がんで闘病生活を送っていたTVキャスターの筑紫哲也さんが、亡くなられました。

 TBSの「筑紫哲也のNEWS23」で、筑紫さんの深い洞察力と高い理想と固い信念に基づいたコメントを聞くのが楽しみでした。

 彼が逝ってしまった今、NHKぐらいしか深い考察を行った報道を伝える放送が無くなってしまい、混迷を深める世界に於いて、日本の報道の危機だと感じます。彼に匹敵する大人物に出現して欲しいです。しかし、座して待ってばかりも居られません。これからは、報道の表面だけを捉えるのでなく、自分の頭で深く考察していかなければならないのかもしれません。それが、筑紫さんへの供養にもなり、様々な事を悟らせてくれた彼への恩返しにも成ると思いたいです。

 御冥福をお祈りします。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

yuki999

惜しい人が亡くなりましたね。
by yuki999 (2009-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕が選ぶCM大賞:2008ICHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。