SSブログ

僕が選ぶCM大賞:2008 [意見]

2008/11/6(木)

 2008年に放送され、僕が見たCMの中から、僕の好みで選んでいます。

 

【面白いCM大賞】[わーい(嬉しい顔)]
「ホワイト家族:Softbank」

  僕の好みと言いつつ、既に権威ある賞を受賞しているこのCMです。「犬のお父さんの勤務する学校の校長先生が、実はお母さんだった。」という内容のCMが一番気に入っています。

 

【感動的なCM大賞】[もうやだ~(悲しい顔)]
「がん保険:アフラック」

  フィギュア・スケート・ペア米国代表の井上怜奈さんの子供の頃からの映像がナレーション付きで流れます。彼女ががんに侵された事も語られます。演技が終了後にペアの相方の男性からプロポーズを受けるシーンが、何度見ても感動します。

 

【ムカツクCM大賞】[ちっ(怒った顔)]
「ジェネリック(医薬品メーカー)」

  受診中の患者さんに対して、お医者さんに向かって、「薬はジェネリック社製にして下さい。」と黒柳徹子が言わせようとするCMです。患者は、薬が効果があるか、副作用はないかを気にしていて、製薬メーカーまで気にしていられないだろう。製薬会社の営業が努力して、医者に認めて貰うべきものを、患者に押し付けてるシーンを見せられて、非常に不愉快です。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

NO NAME

ジェネリックは社名ではありません。
不愉快なのはCMではなく、あなたの頭の悪さです。
by NO NAME (2009-01-04 00:44) 

Norio

>>NO NAMEさん
 「ジェネリック」が社名で無いのは、この記事を書いた後で知りました。しかし、あのCMを見てもそんなことはまるで伝わりません。宣伝しようとするものの良さがまるで伝わらないなくて、不快感だけ伝わるなら、やはり良いCMでは無いと思います。
by Norio (2009-01-04 20:15) 

yuki999

あほのNO NAMEが来てますね。
こいつは人間のクズです。
ソネットで荒らし行為ばかりしてます。
by yuki999 (2009-05-08 21:05) 

Norio

>>yuki999さん
 情報をありがとうございます。
by Norio (2009-05-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

体調やや改善筑紫哲也さんの訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。