SSブログ

柴田淳アルバム「あなたと見た夢 君のいない朝」 [柴田淳]

2013/3/27(水)

「あなたと見た夢 君のいない朝」03.jpg

「あなたと見た夢 君のいない朝」02.jpg

 柴田淳のNew Album「あなたと見た夢 君のいない朝」が、3/27(水)に発売になりました。

 今までの柴田淳のアルバムと比べて、演奏の幅が広がった分だけ、そのクオリティが上がり、かつ、彼女の歌い方の幅が広がった分だけ、歌唱のクオリティも格段に上がった気がします。

 歌詞については、今までの曲は、どうしようもない現実と、諦められきれない本心がつづられている曲が多かった気がしますが、今回は、どうしようもない現実のみが切々とつづられている気がします。本来なら、慰めの言葉や勇気づける言葉があってもいいはずですが(特に世間の流行り歌なら)、それは、必要ないのです。なぜなら、美しいメロディと柴田淳の美しく切ない歌声が、傷ついた心を癒してくれるからです。僕は新しい柴田淳に出会った気がしました。

 このアルバムの曲は、女心を歌っていて、すばらしい曲だとは思っても、どうも僕は感情移入ができず、感情移入できる曲は、「道」のみです。が、しかし、初めて聴いて一年ぐらい経ってから、「この曲は凄い名曲だ」と思うこともよくあるので、発売直後の今はなんともいえません。

 妙に元気づける歌が多い近頃、無理に元気にならなくてもいいから、柴田淳に癒されてみませんか?

 最後に、「柴田淳は、女優になれるんじゃないか」と思うような「あなたの手」のPVをご覧下さい。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hal

このアルバムでは道が一番心に響くなぁーと思っていて同じ考えの人いるかなぁーと思って検索してたどり着きました。

by hal (2013-08-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。