SSブログ

上村愛子4位 [日記]

2010/2/14(日)

 バンクバー・オリンピックの女子モーグル決勝で、上村愛子選手は惜しくも4位でした。上村選手が可愛いのと、自分でコブ斜面を滑るのが好きなので、ソルトレークの頃から応援していました。トリノで5位だった時は、「彼女は精神的に落ち込んでいて、大丈夫なのか?」凄く心配でした。でも、今は結婚して同じアスリートの夫が支えてくれるでしょうし、精神的にはなんとか日が経つにつれて立ち直ってくれるものと思っています。

 大事なオリンピックを前にして、皆川賢太郎と結婚した時は、応援するのを止めようかと思いました。でも、今まで何年間も金メダルを取れるように応援してきたのだから、メダルを取るまでのあと少しの間応援しようと思いました。彼女が今後どうするか発表はありませんが、彼女はメダルをあきらめきれないだろうと、僕は思います。今回、TVにかじりついて競技を観戦していましたが、4位以上はみな神業のような滑りです。順位は時の運としか思えません。ファンの僕でさえそう思うのだから、彼女本人があきらめられるとは思いません。まだ30歳ですし、嫌いと言われている筋トレを頑張って、身体を4年間維持すれば、ソチ五輪でメダルも夢ではないと思います。

 それまで、僕も彼女が人妻であることはあまり気にせず、応援し続けようと思います。

バンクーバー_20100214.jpg

上村愛子オフィシャルブログ

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
残念でしたが、笑顔がよかったですね。
by こうちゃん (2010-02-15 13:16) 

Norio

>>こうちゃん
 涙を流しながらも、笑顔なところが、彼女らしいと思いました。
by Norio (2010-02-15 19:50) 

ぴーすけ君

毎回、1つずつ順位をあげていってるから、
次があったら3位かも~って期待もっちゃいます。

by ぴーすけ君 (2010-02-19 09:00) 

Norio

>>ぴーすけ君
 4年毎に順位を1位づつ上げていくだけでも、凄いと思います。ファンとしては、次は一気に金を取って欲しい。

by Norio (2010-02-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。