SSブログ

Hot Xmas STAGE from セントレア of alan [alan]

2008/12/14(日)

セントレア_20081214_20_hp.jpg

 今日は、alanが出演する"ZIP-FM Hot Xmas STAGE from セントレア"を見に、セントレア(中部国際空港)まで行ってきました。到着したのがぎりぎりの時間だった為、立ち見になってしまいましたが、立ち見の中では一番前の為、alanの姿が良く見えました。

 4曲だけで、ちょっと物足りなかったですが、歌唱力自体は、以前よりも格段スケールが大きく成ったように感じました。久しぶりにライブを聴いたからそう感じたのかもしれませんし、alanが日本語の歌詞に慣れてきた為、以前より歌唱力が発揮し易くなったのかもしれません。

 RED CLIFFを歌っている時、国際空港ということもあって外人の方が聞き入っていました。他に、3歳ぐらいの男の子が、ステージに寄ってきて、alanの歌を聞きながら喜んでいました。歌い終わった後は、誰よりも盛大な拍手をしていました。素晴らしい歌は、万人に通ずるものなのでしょう。

 最後に、司会者からのインタビューで、この仕事をしていて移動が大変だという話をしていた時に、「移動中は何をしているのですか?」と司会者から質問されて、「ビールを飲んでる。」と答えていました。alanのジョークが聞けて良かったです。

 クリスマスとイブのライブは、行けそうにないので、今日が今年最後のalanのライブだと思います。今年になって、alanを知り、彼女の素晴らしい歌声を何度も聞くことができて、良かったです。ありがとう、alan。

セントレア_20081214_21_hp.jpg

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ケン

はじめまして。
検索エンジンからここに来ました。
ということは、同じ会場にいたんですね。広島からですか? 
alanを一緒に応援していきましょう。

復職できるようでよかったですね。今の世の中、無職の人が増えていますから、仕事ができるというのは大事にしたいですね。

よければ、僕のサイトにも遊びに来てください。
by ケン (2008-12-17 18:49) 

Norio

 ケンさん、コメントありがとう。
 11件目のalanの記事で、やっとコメントをもらうことができました。地道な努力の甲斐がありました。お互いに、So-net内で、alanを盛り上げていきましょう。
by Norio (2008-12-17 22:39) 

ケン

Norioさん、

そうですか。感謝してもらって、こちらこそうれしいです。
僕のサイトでは発信中心ですので、こうやって皆さんのブログでalanの記事を探しては、交流を図っています。alanは日記に続いて、2番目に記事が多いですね。ブックマークしましたから、追々、過去の記事も読んでみます。
So-net内でのalanファンもウォッチしていきます。これからもよろしくお願いいたします。
by ケン (2008-12-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。