SSブログ

RED CLIFF [alan]

2008/11/2(日)

 映画「RED CLIFF」(字幕付き)を見てきました。

 戦闘シーンが見ごたえがあり、しかも「見飽きてきたなぁ。」と思う頃に、次の戦闘パターンに変わるので、飽きることなく、楽しめました。

 一番かっこ良かったのは、僕としては諸葛孔明です(僕は、金城武のファンではありません。)。元々、僕が小さい頃、NHK人形劇で「三国志」を放送していて、諸葛孔明に関してだけは、声や立ち居振る舞いをなんとなく覚えています。戦において、戦闘員よりも参謀が大事だと学んだのも、この番組を通してでした。

 この映画を見に行った理由のひとつは、僕の好きなalanが主題歌「RED CLIFF~心・戦~」を唄っているからです。唄が映画のエンディングにあっていて、しかも、彼女の抜群の歌唱力が光ってました。part IIでも、是非、主題歌を唄って欲しいです。

 今回はpart Iでしたが、part IIはもっと派手に成りそうなので、楽しみです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

ちゃるこ

ご訪問&「nice!」、ありがとうございました^^
by ちゃるこ (2008-11-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休職延長&Home Page更新体調やや改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。