SSブログ

千光寺参り [日記]

2008/10/23(木)

 昨日(10/22)は、祖父の命日でしたが、墓参りは遠過ぎてできないので、今日代わりに、尾道市の千光寺へお参りに行ってきました。

 千光寺公園では、菊の花展を開催(~11/9)していたので、見てきました。まだ、満開とはいきませんが、色々な種類の菊が楽しめました。それと、祖父が生前に菊を栽培していたのを思い出しました。

菊_千光寺公園_20081023_07_hp.JPG

 

 それから、千光寺公園には、「文学の小道」というのがあって、散歩道(坂道の連続です。)沿いに、千光寺にちなんだ、短歌、俳句、小説の一説を刻んだ石碑が立っています。僕の知らない作品ばかりでしたが、母がファンの「放浪記」があったので、写真に撮ってきました。本人を連れて来られれば良いのでしょうが、尾道は坂道が多いので、僕の母には歩くのは無理です。写真で我慢して貰うことにします。

文学の小道_放浪記_02_hp.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。