SSブログ

alanライブ on 大阪阪急三番街水上ステージ [alan]

2008/07/13(日)

 今日は、alanが参加している大阪阪急三番街水上ステージでのミニ・ライブに行った。
 先に食事をしようと2時間前に到着すると、既にCOLORのファンらしき女の子達が最前列を陣取っていた。どうもこのライブはCOLORがメインのようだ。僕もあわてて、ロッテリアでハンバーガーを買って彼女達の後ろの位置に付いた。
 ライブが始まると先頭がalanだった。いつものような綺麗な歌声は良いのだが、機器のトラブルで演奏が一時的に上手く行かなかった(カラオケCDの音飛びのような感じ?)。司会との日本語も完璧に伝わらないでギクシャクしてしまった。彼女が退場した後で、司会が彼女が美人なので、「グラビアや女優もやったら楽しみですね。」などと言っていた。僕は彼女に歌手に専念して欲しいので、不愉快に思いながら聞いていた。
 1時間後に第二部が始まり、今度は僕は二階で聞いた。今度は、日本語以外はトラブルなしだった。
 天才だと思っていた彼女が苦労しながらライブをこなす様子を見て感動した。TVやBLOGからの彼女のイメージと実際のステージでの彼女が同じだったのも良かった。
 ちょっと、他のアーティストのファンが邪魔だったので、是非、alanの全国ツアーを実現して欲しい。
 結論、ジメジメした沼地でも、彼女はぐんぐん泳ぎながら輝いていた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素人バンド・ライブ心の洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。