SSブログ

キャッチ・フレーズ [日記]

2016/08/18(木)

 自分の(?)キャッチ・フレーズを考えました。

No.1

 "Effort, Thanks, Smile"

 「努力、感謝、笑顔」

  乃木坂46がライブ前に全員で唱える言葉をそのままいただきました。良い言葉だと思います。

 

No.2

 "Liberty and Equality before Computer Network"

 「コンピュータ・ネットワークの前の自由と平等」

  私利、私欲が働く人間が関係すると真実が歪みがちですが、コンピュータ・ネットワーク(インターネットでも良いけど、コンピュータが間に入る事を強調したかった。)が高度に発展すれば、それを伝わることで、自由と平等が実現したいという僕の思いを込めました。逆に、コンピュータが間に入る事で、とんでもない事態に成ることも十分予想されますが、そうならないようにネットワーク社会を築くべきだと思います。

 

No.3

 "Listen to the sound of Time & Space"

 「時空の揺らめく音に耳を傾けなさい。」

  相対性理論によると重力により時空がゆがめられます。巨大な重力の変化により時空が歪められると重力波が発生し、その観測が活発化してきました。時空と重力について探求したいという僕の思いが込められています。

 

No.4

 "Act so that we can feel the meaning of existence of ourselves."

 「私達の存在意義を感じられるように行動しなさい。」

  「生きる意味ないよ」なんて考え込んでるのでは無く、意義の感じられる行動をすれば、自分の存在意義も感じられることを自分自身に思い出させる為の戒めです。

 

 とりあえず、現時点では以上です。大事な言葉を胸に頑張ります。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。