SSブログ

所有者意識 [意見]

2016/08/11(木)

 しばらくの間、Blogを書いていませんでしたが、とりとめの無い内容でもなるべく書くことにしました。

 尖閣諸島沖の公海上で、ギリシャ船籍の貨物船と衝突した中国漁船が沈没し、一部の中国人乗組員を日本の海上保安庁の巡視船が救助しました。中国は、尖閣諸島を中国の領土だと嘘の主張をし、尖閣諸島沖に中国の漁船や公船を出して、時には日本の領海内まで侵入しています。なのに、事故が起こった際、適切な救助を行えたのは、正当な所有者の日本の海上保安庁でした。ちなみに、中国政府は、日本と中国が共同で救助にあたっていると述べて、中国船乗組員を助けたのが、日本の海上保安庁であることには言及してないそうです。

 管理能力も、意識も無いのに、自国の領土だと言い張るのは、まるで小さい子供が、「これは僕のだ!」と言ってオモチャを離さ無いみたいだと感じます。全く、不愉快です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。