SSブログ

柴田淳ライブBlu-ray:オリコンBlu-ray音楽部門1位 [柴田淳]

2012/3/6(火)

10周年TOUR.jpg

 柴田淳のライブBlu-ray:「JUN SHIBATA 10TH ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL ~ 10周年だよ、いらっしゃ~い」が、発売日3月7日(水)の前日フラゲで、Blu-rayディリー4位、音楽部門に限定すると「1位」になりました。

 僕もフラゲして直ぐに視聴しましたが、やっぱり、Blu-rayで見て聴く”しばじゅん”のライブは、美しいです。

 シンガーソングライターとしてのしばじゅんの能力が高くて、歌詞と楽曲が美しい上に、バンド演奏も素晴らしいです。バンドメンバーは、クラシック系、ポップス系、もしくは、ジャズ系と二つの楽器をこなす人が数名います。しばじゅんの歌声も当然美しいです。

 但し、Rockメドレーは、演奏は素晴らしいですが、Rockには聞こえません。なぜ、しばじゅんはRockにこだわるのでしょうか?

 相変わらず、アンコールのアカペラは素晴らしいです。ずーと聴いていたいです。

 10年経って思う事ですが、初期の頃は心に沁みる悲しく切ない歌がしばじゅんのベストソングだと感じていましたが、最近は、心に沁みて、切なく成りつつも、心が休まり暖かくなる歌がしばじゅんのベストソングだと感じています。そんな曲もライブで歌われています。個人的には、「君へ」、「うたかた」、「桜日和」が素晴らしいと思います。なお、「うたかた」は、以前は緊張するからと言って嫌がっていた弾き語りです。

 歌詞、メロディー共に質の高い静かなバラードを探している人は、是非、お買い求め下さい。

 

セットリスト

01. 幻

02. おかえりなさい。

03. 空の色

04. 涙ごはん

05. ほんのちょっと

06. Rock メドレー

07. Instrumental ~月夜幻想曲~

08. 月光浴

09. おやすみなさい。またあとで・・・

10. ハーブティー

11. 君へ

12. 雨

13. マナー

~ENCORE~

0. トーク&アカペラ

1. うたかた。~弾き語り~

2. 桜日和

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。