SSブログ

鹿島アントラーズ [サッカー]

2011/7/27(水)

 Antlers_emblem.gif

 Jリーグ第10節 鹿島アントラーズ 対 ガンバ大阪の試合で、僕の応援している鹿島が1対4で大阪に敗れました。現在、勝ち点19で14位です。鹿島は、5位内に位置していることが多く、1位であることがサポーターや関係者から求められているチームです。僕には悪夢のような事態です。

 今日の試合は、1対1で迎えた後半残り10分で3ゴールを許し、敗れています。昔の鹿島であれば、たとえ、同点や1点差で追いかけていても、最後まであきらめず(ZICO Spirit)、残り5分で、追いついたり、勝ち越しゴールを決めたりしていました。僕はそんな試合を何度も見て、鹿島のように目的を最後まであきらめてはいけないと勇気づけられてきました。結果だけ見ると昔と逆に成ってしまったかのようです。

 試合後のオリベイラ監督のコメントの中に次のような言葉があります。

  「乗り越えなければいけない試練を前にしてどう立ち向かうかで人間はその真価を問われる。」

 僕は、鹿島アントラーズが真価を示してくれることを、信じています。

 

* 以上の文章は、鹿島アントラーズ・オフィシャルサイトの情報を基に書いています。

 

鹿島アントラーズ・オフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。