SSブログ

2010年の自分を振り返って [日記]

2010/12/29(水)

 明日、帰省するので、2010年の自分を振り返りたいと思います。

 まず、今年の初めに一年の目標を立てましたが、一つも実現できていません。

 第一の目標は、「不安神経症を完治する」でしたが、これが達成できていないことが、他の目標が達成できていないことに影響していると思います。一年間の間にある程度は回復しましたが、依然として薬を飲んでいますし、会社は定時帰りで、自宅に着くと疲れて一時間程度の睡眠を取ってしまいます。折角早く帰宅しても、仕事と食事以外、何もできずに終わってしまいます。ある程度回復し、ドライブに出かけられるように成ったのは成果ですが、他の成果を得られるまでには回復しませんでした。

 第二の目標は、「彼女をつくる」でしたが、これも達成できていません。意中の人も迷いがあって決められないような状態です。あるいは、意中の人を決めても相手にしてもらえない状態です。

 目標とは関係無く良かった出来事は、ひとつは、alanの1st Liveと花火大会&Liveに参加できたことです。実に感動的で、満足しました。

 もうひとつは、勤続20年の褒美として5連休(&土日)を取れて、両親が遊びに来て、一緒に観光ドライブに行けたことです。両親の年齢からして、もう僕のところへ観光に来ることはないでしょう。

 他に良かったことは、右の奥歯が虫歯、左の奥歯が知覚過敏で、固いものが食べれなかったのが、歯科治療が完治し、分厚い肉でもなんでも噛めるようになった事です。それまでは、不便な日々が続きました。

 あと、印象的な出来事は、売り上げ200万部の今年のベストセラー本「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」を読んで、仕事をするうえで学ぶ事があったことです。折角難しい本を読んでも収穫が余り無い事が多いですから、良かったと思います。

  悪かった出来事は、一番大きいのは冒頭で述べたように、目標未達だったことです。

 さらに、悪かった事は、職場環境が良い職場だったのに、上司が異動になったのも含め、人員に対して仕事が多く、居心地が悪く成ってきたことです。さらに、それに対して、自分の仕事の能力は改善してないと思います。

 総括すると、ところどころ良い事もあったが、全体的に進展の少なかった、平坦な一年だったと思います。

 上り坂を楽々との走って行くような、そんな日々が送りたいです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいスキー・ウェアー2011年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。