SSブログ

alan:「悲しみは雪に眠る」 [alan]

2010/10/13(水)

「悲しみは雪に眠る」_01.jpg

 alanの14枚目のSingle「悲しみは雪に眠る」が10月13日(水)に発売になりました。残念ながらORICON Weekly Chartは、20位でした。

 この曲は、映画「桜田門外ノ変」の主題歌で、alanが時代劇映画の主題歌を歌うのが、すっかり定着してしまいました。壮大さを感じさせるalanの歌声が、時代劇映画に合っているのだと思っていましたが、今回の曲は、帰らぬ人を待つ女性を歌った悲しい曲です。ワルツのリズムが純和風の曲に合うというのも意外でした。それと、チベット・フェイクが無くても、alanの歌声は、高音が美しいということがこの曲で証明されました。

 余談ですが、作詞はあの伊勢正三さんです。僕にとっては神のような人です。ヒットして欲しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。