SSブログ

ひたちなか 大草原の花火と音楽2 [写真]

2010/9/18(土)

 茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で「ひたちなか 大草原の花火と音楽2」が行われたので、見に行きました。主目的は、その中で行われるalanのLiveですが、花火もとても素晴らしいものでした。僕の写真撮影技術では、その素晴らしさが微塵も再現できていませんが、一応掲載させて頂きます。

 この花火大会では、何もない海岸の砂浜から打ち上げられる為、横幅を広く使う事ができて、その分迫力が増しています。 ちょっと残念なのは、煙に邪魔されがちだったことで、写真にすると特に酷く目立ちます。

ひたちなか大草原の花火と音楽2_04_hp.jpg

 

 遠くの林の向こうが砂浜になっていて、そこから打ち上げられました。観衆は、花火が始まる頃にはこの写真の倍以上になっていました。

ひたちなか大草原の花火と音楽2_01_hp.jpg

 

 ステージでは、入れ替わり立ち替わりバンドが演奏をして時間を潰させてくれました。

ひたちなか大草原の花火と音楽2_02_hp.jpg

 

 夕焼け雲が広がり、花火の時間が近づいてきました。

ひたちなか大草原の花火と音楽2_03_hp.jpg

 

 いよいよ、BGMに合わせて花火大会の始まりです。

ひたちなか大草原の花火と音楽2_05_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_12_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_14_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_17_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_21_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_25_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_28_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_30_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_32_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_38_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_44_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_45_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_47_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_35_hp.jpg

ひたちなか大草原の花火と音楽2_33_hp.jpg

 この花火大会の素晴らしいところは、打ち上げ地点が数か所あるので、空一面に花火が広がってスケールが大きい事。もうひとつは、井上陽水の「夏休み」等の名曲のメロディに合わせて花火がデザインされていることです。

 僕の目当てのalanは、「涙そうそう」、「悲しみは雪に眠る」、「懐かしい未来」を歌いましたが、最後の「懐かしい未来」の歌唱に合わせて、花火が打ち上げられて、ファンとしては感動ものでした。遠くから来たかいがありました。

 また、機会があれば、この花火大会は見に行きたいと思います。素晴らしかったです。

 

 113icecream さんのYouTubeを拝借しました。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。