SSブログ

alan:「蘭色~Love Moon Light~」 [alan]

2010/4/24(土)

「蘭色~Love Moon Light~」.jpg

 2010/4/16香港発売のalanの中国での2nd Album「蘭色~Love Moon Light~」をHMV ONLINEで注文していたのが、やっと届きました。

 中国のCDケースは厚紙で強度に不安があるのですが、でかくて上のジャケット写真もA4よりひとまわり小さいぐらいの大きさがあります。手に取ると写真集みたいで、ドキドキします。

 歌ですが、当然全部中国語です。 発音しなれた中国語の所為かalanの歌声がいつもより優しく滑らかで美しく感じます。超高音の歌声への流れもスムーズです。

 収録曲の中では、当然「my life」が一番良いですが、「火玄影~Sharp Light~」も美しい曲で気に入っています。「有ME就好」は楽しい感じの曲で、歌詞の意味が解らないのが残念です。

 DVDも付いていましたが、日本のTVがNTSCに対し、中国のTVはPALなので、普通のDVD Playerでは視聴できません。PCで専用の再生ソフトを使って見ました。

 香港では、alanのCDはどれ程の売り上げがあるのでしょうか? 気になります。着実にアジアの歌姫への道を歩んで行って欲しいです。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

土豆

Norioさん
初めまして土豆と申します。
twitterフォロー有難うございます。
今後ともalan家族として宜しくお願い致します。

深夜に伺いましたことお許しください。
by 土豆 (2010-04-28 02:26) 

Norio

>土豆さん
 コメントありがとうございます。
 alanの記事をブログに書いても反響がいまいちだったのですが、Twitterを始めてからブログへのアクセスが多くなりました。Twitterの方が、alan家族を身近に感じられていいですね。これからも、よろしく。
by Norio (2010-04-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青海玉樹大地震芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。