SSブログ

米露が新核軍縮条約に調印 [意見]

2010/4/8(木)

 米国とロシアの二超大国が、新核軍縮条約に調印しました。他国、特に核兵器保有国に反核を訴える上で意味のある出来事だと思います。僕の子供の頃は米ソ冷戦の時代でしたが、その頃はこの二つの超大国による核兵器増強しか考えられませんでしたが、平和への希望は捨ててはいけないと感じました。 こうした出来事が少しずつ積み重なって、世界が平和へと大きく転換する時が訪れて欲しいです。平和への疑心と自国を守る策略が、核軍縮、通常兵器の軍縮の障害と成ることがあるでしょうが、少しずつでも平和へ向かって行って欲しいです。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。