SSブログ

浅田真央 銀メダル [意見]

2010/2/26(金)
 2010バンクーバー冬季オリンピック、フィギア・スケート女子シングルで、浅田真央が銀メダルを獲得しました。真央ちゃん本人は金メダルが欲しかったでしょうし、僕も彼女には金メダルが似合っていると思います。
 彼女は、トリプル・アクセルをショートで1回、フリーで2回決めています。トリプル・アクセルを飛べないキム・ヨナが金メダルを取れるのは、現在のフィギュアの採点方法に影響しているのではと思います。詳しい採点方法は解りませんが、男子フィギュア銀メダルのプルシェンコが、「4回転を跳ばなかった選手が金メダルで、4回転を跳んだ自分が銀メダルなのはおかしい。 」と抗議しています。「採点方法が難しいジャンプを跳べる選手に有利であれば、違った結果になったのでは?」と思ってしまいます。
 芸術性で見た場合だと、個人的には、五位入賞の安藤美姫のクレオパトラが芸術的だと感じます。
 結局、5位以上はみんな素晴らしい出来で、実際についた順位は、採点方法と運の影響だと思います。
 真央ちゃんには、これにめげることなく、「パーフェクトな演技」を目指し続けて、フィギュア・スケート・ファンを楽しませて欲しいと思います。素晴らしい演技をありがとう。
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

rit

はじめまして、ブログを参考にさせていただいてます。
突然ですが、コメントさせていただきます。

フィギュアはかなりの八百長ですよ。男女ともに。
そろそろ皆さんにも気付いてほしいと思います。

この前の世界選手権のキム選手で明らかになったでしょう。
ジャンプ転倒と失敗(計二回)があったにもかかわらず、完璧の浅田選手を抜きフリーでは1位ですから。
そして不正に加担してるのが日本人審判だからあきれます。
それなのに日本が勝てたのは実力とかなりの「ラッキー」です。

キム選手にはメダルの実力はありません。技の一つ一つが下手です。
浅田真央vsキムヨナ SP比較検証
ttp://www.youtube.com/watch?v=9_yXo9inWDI&feature=PlayList&p=06CE99BB44AFFAF3&playnext=1&playnext_from=PL&index=16

しかも日本のメディアは日本選手にひどい報道をしています。
在日韓国人がテレビ局内部に多いんだそうで。
フィギュアの不正もまったく報道しませんからね。
キム選手への会場のブーイングも消して放送してるそうです。

転倒画像を巨大パネルにし、 そこで浅田選手本人にインタビューするフジテレビと安藤優子。
ttp://blog-imgs-33.fc2.com/b/b/n/bbnonono/dfa234b9dbf878a678c03e6202e02883.jpg(よそ様の画像ですが…)
動画は削除されました。

とくダネ:「真央ちゃんが勝った試合はキム選手のミスで勝った」抗議殺到→軽く謝罪
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3945651/(ニュース記事)

浅田選手は"本物の"天才なので、日本はもっと大事にしなければいけないと思います。
政治といい、日本が日本のものじゃなくなってるように思います。

突然すみませんでした。これからも頑張ってください。

by rit (2010-04-22 22:17) 

Norio

 ritさん、コメントありがとう。
 一昔前は、フィギュアの採点はいい加減と解った上で、好きなので見ていました。最近は、改善されたと思っていたのですが、まだいい加減な採点をしているのですかね。
by Norio (2010-04-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御告げ瀬戸内海一周ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。