SSブログ

柴田淳:「Love Letter」 [柴田淳]

2009/10/7(水)

「Love Letter」.jpg

 僕がファンの柴田淳のNew Single:「Love Letter」が本日10/7(水)発売になりました。僕は予約しておいて、前日に買ってきて聴きました。ポスト・カード付きです。

 今回の曲は、他の柴田淳の曲同様、歌詞が重要です。男女(多分、夫婦、もしくは、付き合いが何年にも及ぶ)の微妙な関係を歌っています。愛しているが、お互いに相手に依存し過ぎないように壁を作っている。あるいは、何か理想と違うものを感じている。あえて、そんな感情をクローズ・アップしています。柴田淳本人が「アラフォーのスタッフに受けがいい。」と言っているように、大人の恋愛です。お互いの死についても歌っているので、老夫婦の歌にも思えます。

 他の柴田淳の曲同様、スマッシュ・ヒットはしないでしょうが、名曲です。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
残念ながら柴田淳さんってしらないです(--;
と言うよりほとんど歌手の名前って知らないですが・・・
この写真の女の方、見たことがあるような・・・
by mimimomo (2009-10-15 05:38) 

Norio

>>mimimomoさん
 柴田淳はTVにもあまり出ないし、TOP10にもランキングされないので、知らなくて普通ですよ。でも、僕は大好きです。
by Norio (2009-10-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中秋の名月ダリアの花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。