SSブログ

芦田川花火大会 [写真]

2009/8/15(土)

 広島県福山市を流れる芦田川で花火大会があったので、行ってきました。

 写真を沢山撮影しましたが、手振れ補正無しのカメラで、三脚無しでは、以下の写真が限界でした。花火自体は、迫力が有り、バラエティにとんで、かつ、奇麗でした。何度も観客から拍手が送られてました。(でも、今時、「たまやー!」って言う人はいないんですね。)

 

 この橋の向こう側から打ち上げられました。ちなみに、この橋は通行止め中です。

芦田川花火大会_20090815_00_hp.jpg

 花火大会の始まりです。

芦田川花火大会_20090815_03_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_02_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_12_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_20_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_25_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_28_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_27_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_29_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_34_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_36_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_37_hp.jpg

芦田川花火大会_20090815_39_hp.jpg

 最後は、「これでもか!」というくらいの大きな花火でした。

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
昨日はご訪問ありがとうございました♪
福山市の花火大会はお近くですか?
良いですね~手ごろにみられる場所があるって~
花火の撮影はまだやったことがありません。
難しいのでしょうね~
でも素敵に写していらっしゃいますね~
by mimimomo (2009-08-20 03:57) 

Norio

>>mimimomoさん
 コメントありがとう。
 大自然の写真は素晴らしいですが、人工の花火も奇麗で良いですよね。ちなみに、花火撮影、無茶難しいです。チャレンジしてみて下さい。

by Norio (2009-08-20 20:41) 

ぴーすけ君

花火の音が聞こえてきそうな写真ですね。
by ぴーすけ君 (2009-08-21 06:58) 

Norio

>>ぴーすけ君
 おほめの言葉、ありがとう。
by Norio (2009-08-21 21:14) 

ケイ

こんにちは。
花火撮影、なかなか綺麗に撮れないんですよね(^^ゞ
僕も今年の花火大会で写真撮ったんですが、よく撮れているのもあればぶれているのもありました。。。
結構よく撮れてますよ。

いくつかの過去記事を最新記事にトラックバックしたので、是非ご覧ください。
by ケイ (2009-08-22 11:56) 

Norio

>>ケイさん
 僕も撮影した写真のうちの半分は失敗で、消去しています。

by Norio (2009-08-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。