SSブログ

1949年に中国人民解放軍がウィグルに進駐 [意見]

2009/7/8(水)
 中国の新疆ウィグル自治区のウルムチで、ウィグル人が起こした暴動で死者が150人以上になりました。その報復として、漢民族が暴動を起こし、ウィグル人に暴力を行っています。中国政府は、警察の派遣やインターネットでのウィグル自治区での暴動に関する記事の制限を行っています。誰が悪いのか日本人には分かりづらい状況かもしれませんが、僕は上図の年表にあるように、1949年に中国人民解放軍がウィグルに進駐し、暴力的に支配下に置いたことがそもそもの問題だと思います。
 中国は、他にチベットに対しても軍を派兵して暴力により支配下に置いています。
 問題の根本的解決は、中国を支配している漢民族が、他の少数民族の独立を認めることだと思います。その為に、諸外国は、中国政府の暴力、及び情報規制による少数民族支配の正当化を批判すべきだと思います。
 

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

yuki999

これ、酷いですよね。
中国は世界から制裁を
受けるべきだと思います!
by yuki999 (2009-07-10 00:51) 

ぴーすけ君

ウィグル人の友人がいるから、
このニュースはとても気になってます。
by ぴーすけ君 (2009-07-12 09:28) 

NO NAME

中国の歴史を知らないくせに、えらい事言うじゃないんだよ
by NO NAME (2009-07-12 20:23) 

Norio

>>NO NAMEさん
 僕は中国の歴史に詳しい訳ではありませんが、この記事にでたらめを書いたつもりはありません。批判するなら、具体的にどこが間違っているのか書いて下さい。
 それと、書いてある内容は「えらい事」ではなく、誰もがブログに書いてよい意見だとおもいます。
by Norio (2009-07-12 21:10) 

you tei

も日本のメディアに信じない、嘘ばかり
by you tei (2009-07-15 15:52) 

ケイ

難しい問題ですね。。。
by ケイ (2009-07-15 16:03) 

yuki999

あほのNO NAMEが来てますね。
こいつはほんま酷い目にあわせてやりたいです。
by yuki999 (2009-07-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。