SSブログ

仙酔島花火大会 [写真]

2009/05/30(土)

 広島県福山市鞆の浦(「崖の上のポニョ」のモデルに成った所)で開催された仙酔島花火大会を見に行ってきました。

 僕はいつも車で走りに行く、鞆の浦の裏手の山から見ることにしました。凄く混雑するので、午後3時に展望台駐車場に行き、うろうろしながら見物場所を探しました。出店のおじさんが勧める方向に車で移動し、小さな駐車場に車を止めました。そこの駐車場は午後4時には満車になってしまい、後から来た人は路駐のようです。駐車場から少し歩いた橋の上にカメラマン(望遠レンズと三脚を用意してきている人)が数人いたので、僕もそこにチェアを置いて、座って待つことにしました。

 午後7:20開始なので、 暇つぶしに本を読んだり、両親に電話したり、他の見物客と話をしたりして時間を潰しました。

 以前、花火大会で写真撮影した時は失敗してしまったので、今回は、マニュアル・モードにセットして万全の態勢で撮影したつもりです。それでも、撮影した写真の半数以上は、帰宅後PCで確認するとバリバリに手ぶれしていました。まだまだ修行が足りないようです。その中でも、ましな写真をアップします。次回(夏かな)までには、腕を上げたいと思います。

 

打ち上げ場所

花火_仙酔島_20090530_03_hp.jpg

 

薄明るいうちから始まりました。

花火_仙酔島_20090530_04_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_07_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_10_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_12_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_19_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_25_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_26_hp.jpg

花火_仙酔島_20090530_30_hp.jpg

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

yuki999

わたし花火大好きです
こんな時期にやってるんですね
by yuki999 (2009-06-01 19:42) 

Norio

>>yuki999
 日本で一番早い花火大会だそうです。
by Norio (2009-06-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。