SSブログ

「RED CLIFF Part Ⅱ」 [日記]

2009/4/29(水)

Red_Cliff_Part2_1.jpg

 今日からGW連休です。映画「RED CLIFF PartⅡ-未来への最終決戦-」をPartⅠに続いて見てきました。

 僕の好きな孔明は、相変わらず賢くて冷静でカッコイイです。思わず、孔明の携帯ストラップを買ってしまいました。戦闘シーンもPartⅠを凌ぐ迫力で見ごたえがありました。今回、以外だったのは、小喬の活躍です。単身で敵陣に乗り込み、戦の停戦を申し出つつ、敵の出陣の邪魔をします。繊細な美しさの中に強い意志が感じられて素敵でした。

 エンディングは、僕の大ファンのalanが唄う主題歌「赤壁~大江東去~」(日本語曲:「久遠の河」) が流れ、素晴らしく繊細で美しい歌声を楽しめました。

 

PS. 映画の見ごたえのあるアクション・シーン中に、2つ隣の席の兄ちゃんが携帯電話をいじっていて、気が散りました。こういう人は映画を見に来て欲しくないです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒、人を飲む。ひたち海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。