SSブログ

alan:「RED CLIFF ~心・戦~」発売記念ライブ [alan]

2008/10/19(日)

alanミニライブ_20081019_hp.jpg

 alanの10/15(水)発売の、三国志を描いた映画「RED CLIFF」の主題歌「RED CLIFF ~心・戦~」CD発売記念ライブが、お台場のヴィーナスフォートであったので、見に行きました。

 広島県からのぞみで行ったので、1回目の14:00~のライブには間に合いませんでした。1回目のサイン会には間にあったのですが、僕:「こんにちは」、alan:「よろしく」で会話が終わってしまい、しかも今回は希望者が多い所為か握手なしで残念でした。

 2回目のライブは、まず「RED CLIFF」から唄い始めました。美しく、神秘的で、壮大で、alanでなければ唄いこなせないと思いました。当然ながら、高音域の声はいつもの様に素晴らしく美しいです。それから、発売前のSingleのCoupling曲「涙」と「sign」の普段聴けない二曲を聴けたのが良かったです。ついでに、映画の前売り券も買って、おまけのalanのClear FileもGetしました。

 2回目のライブの最後にalanから挨拶があり、ファンにとっては感動的な内容でした。特に、「5年、10年と唄いたい」という言葉を聴けたのが嬉しかったです。内心、数年で中国へ帰ってしまうのではないかと不安に思っていたからです。

 TV出演も増え始め(フジTVの「とくダネ!」で、あの辛口の小倉さんが絶賛してました。)、11月になって映画の上映も始まれば、alanがBreakするかもしれません。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。